トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ガーデン、&。
今日はね、お天気だったし、暑くもなかったからね、ちょっとお庭。桃の実が結構大きくなってきている奴があるんで、それに袋を被せてあげようと。ついでに梨も。梨は、この冬、野鳥の餌台代わりになっていたから、今年は駄目かなって思ってたけど、全然大丈夫!丈夫なのか、庭の条件に合っているのか、毎年元気だよ、梨は。今年も奇麗なお花が一杯咲いた後、しっかり結実してる。新聞紙で袋を作って、混んでいる所は間引きして。久しぶりにこういう形で日に当たって(いつもは運転していて、だからね)、日焼けはマズイけど、気持ちいいね。
サクランボは、日当たりが良くないんで、いつもお向いみたいに沢山つかないし、虫・鳥食いもひどいので、一本は切っちゃった。ちょっと寂しいけど、その代わり、その足元にある薔薇が、いいねぇ。
ポ語の先生に頂いて蒔いた、ポ・キャベツの芽も、ようやく出て来たみたい。楽しみだなぁ。キュウリもミニトマトも大きくなってきたし、ピーマンや豆は、花が咲いてる。ピーマンはなかなか上手くできなかったんだけど、今年はどうかなぁ。スキポール空港で買った、ワイルドフラワーミックスも咲き出したよ。ベランダではガーベラが咲いてるし、お部屋ではバジルが大きくなってきて、カモミーユも蕾がついてる。
ガーデニングは嫌いじゃない。草取りとか、冬囲いとかをする訳じゃないから、本格的ではないんだけどね。

もう、六月が終わっちゃった。今年後半の計画を立てなきゃなぁ。冬休みはどうしようかなぁ。アッシジに行こうか。ヴァネツィアか。南イタリアか。南仏か。カタルーニャか。アレンテージョかマディラか。ギリシャもいいなぁ・・・。
[PR]
by micak | 2001-07-01 04:00 | 時事・春夏秋冬
<< 蒸し暑い。 一ヶ月ぶり。 >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧