トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
別れと新年度。
三月は別れの季節とはよく言うけど、あまりそうした実感は無かったね、ここの所、ずっと。いや、ここの所、じゃなくて、そう感じた事は未だかつて無いかも。卒業式っていうのは、いつも、つまらない学校を出て行けるという喜びだったし、親しい友人と離れる事はあっても、また必ず会ったり、何らかの音信はあるので、それは別れとは言えないのだろうし。仕事の上での小さな別れというのは、少なからず時々あるけど、それは結局ビジネスだから仕方が無いし、やっぱり本当の別れではないと思うよ。大体、こう世界が小さくなってしまうと、本当の別れはそれこそ死だけでしかないんじゃないのかな。
でも、先日、お世話になりましたって別れ際に花束貰って、ふとその目に涙が浮かんでいるのを認めると、ああ、これがそのいわゆる別れの感触かぁって、思ったよ。やっぱり仕事上の小さな別れの一つで、クライアントが一人減っちゃったなあって感じなんだけど、向こうはきっと、ふといろいろ思い出したんだろうね・・・。
そうして、もう新年度になっちゃった。
最近は新年、ポルトガルでヴァカンスしてたりするんで、お正月に一年の抱負を考えないので、今。そうだなぁ、長年受けそびれていた仏検でも受けようかなぁ。今更って感じだけど。仏検持ってた所で、何の価値も無い訳だけれど、とりあえず親は喜ぶだろうなぁ。受けると決めれば、多少は勉強するだろうし。本当はDELFの方が価値があるんだろうなぁ。(あ、次にそっちも挑戦すりゃいいのか。)それから・・・ポルトガル計画をもっと形のあるものにしなくっちゃなぁ。サイト上にそういうページを作ってしまうのも、いいかもなぁ。その為にも、イタリア語は置いておいて、まず、ポルトガル語、頑張らなきゃね。毎日、少しずつ勉強しなくっちゃ。難しいけど、頑張ろう!(って書いてしまえば、やらざるを得ないよね。)
[PR]
by micak | 2001-04-03 03:50 | 時事・春夏秋冬
<< GWは。 フェルナンド・ペソア。 >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧