トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
憂鬱かも。
帰ってきた。
いつも、着く時(行く時もそうだけど)、千歳は天気が良く、とても寒い。ずうっと暗かった機内に、暫く見る事の無かった美しい朝日の光が差込み、凍り付いた美しい白い世界が目に眩しい。猛烈に冷たく済んだ空気が肺に染み込む。

夕方、明日のパンを買いに、街に出る。
プレイガイドの前には、この寒い中、何かのチケットを買おうとする人の黒くて長い行列。
外にはそれほど人が居ないが、地下に降りると凄い。人口が多いな、と思う。久々に見るミニ・スカートに、厚底ブーツ。姿勢が悪くて足を引き摺って歩く女の子達(せっかく着ている物は高そうなのに)(人の流れも遅い)。デパート内はバーゲンのせいもあって、人と物が溢れている。豊かさをいきなり感じるが、店内は狭く、通路も狭い。ディスプレイもごちゃごちゃしている。蛍光燈照明が神経に障る。ぶつかっても何も言わない厚顔の人々。店員は仕事が早いが、こちらの目を見る事は無く、機械的で無感動。

そう、楽しかった日々は去り、また日常が始まる。次のヴァカンスまで多分あと350日位あると思うと、全くもって、憂鬱だ・・・。

いや、トイレの背が低くて小さいっていうのも感じる事だけど、ウォシュレットは実に有り難いよね
[PR]
by micak | 2001-01-08 03:34 | 時事・春夏秋冬
<< 寒い。・・・それから、橋の話。


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧