トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今回のお買い物。
冬に欧州を旅すると、寒いとか、色々な所が休みであるとか、工事中だとか、
問題は多い。
でも、お正月のお陰で3週間以上休みを取ってもあまり白い目で見られないみたいだし
(それはこの業界だからです!)(普通は2週間でも大変だよね)、
航空券もホテルも安いから3週間の生活費もなんとかなるし、
美術館も空いているので、行列作る必要も殆ど無いし、
オペラはシーズンだ。
美しい・本当のクリスマスも体験できるし、カウントダウンに花火も見れる。
そして、クリスマス休暇明けには、バーゲンが展開されるのだ!
今回は、伊太利亜が先だったので、我慢するのが結構大変。
あちこちでバーゲンが始まって、美しいウィンドウから
美味しそうな品々が“ワタシを買って、買って!”と誘惑してくるのだが、
これからまだ飛んでポルトガルに行かねばならない身、
今買ってはイケナイ、イケナイ・・・・誘惑に負けてはイケナイ、イケナイ。

その反動かどうかは分からないが、リスボンではショッピング!
(でもそんなにブランド人間じゃないし、元来財布の紐固い質素(?)なタイプなので、
買い物すると言っても、たかが知れている。)



まずは、ポルトガルに来たら、何時もチェックする
Ana Sousa
これ、サイトで見るとモデルのヘアメイクが今一なせいか、
あまりぱっとしないが、実際に見、着るとなかなかで、気に入っている。
今回もバーゲンで安くなっているのを数点ゲット。
あとは・・・。
残念ながら風邪を引いていて、あまり体調も良くないので、
近場であまり巨大でないショッピングゾーン・・・・。
ポルトガルではないけれど、El Corte Inglésにでも行ってみるか。
まず、スキポール空港の免税店には無い、サングラス。
欧州の女の子達がよく身に付けているタイプのマフラー&手袋セット。
派手な柄のタイツ数点。
散々迷った挙句、結局買った、TOUSのバッグとアクセサリー。
所で、TOUSって何?仏語で“全て”の事を“tous”と言うけれど。
・・・後から調べて知ったのだけれど、コレって結構メジャーなバルセロナのブランドなのね。
なーんだ、日本でも展開されている。
ふーん、バルセロナねぇ。
去年はバルセロナでCUSTOの服とCamperの靴を買った。
今回はそれと知らずにTOUS。
・・・バルサ・スタイル?・・・で、自分はそれが好きだって事か?
・・・Ana Sousaは葡萄牙だから、イベリアン・スタイルとか・・・・。
いい歳して、まだ相変わらず派手なパンクっぽいのが好きなんだから・・・。
コンサヴァは、ダメなんだ・・・・。

おっと、忘れちゃイケナイ!
リスボンのエレガントな老舗、Victorino de Sousa, LDAで“鞭”購入。
って、馬具の店だよ!
職人の素敵なおじいさんが手作りで鞍とか作っているの。
美しい様々な馬具が置かれている店内はもう、優雅な雰囲気で、
居るだけでも幸せなのだが。
・・・此処で鞍とかブーツとか作ってもらうのって、夢だな。
他のお客さん達というのは、勿論、そういう、つまり馬具を注文して作ってもらっているワケだが、憧れる・・・・。
観光客の自分は、ただ眺めるだけか、ごく小さな物を買うしか、ない。
手袋はありますか?と尋ねたら、扱っていないと言う。
じゃあ、鞭!
(こういう職人さんが手仕事する様なアナログな店、まさかサイトは無いだろうな、と探してみたが、やはり無いみたい。
紹介の記事があったのみ。)
その後、スポーツ量販店にて安い手袋も買う(すぐボロボロ・ドロドロになるので、安いのでいい)。
因みに欧州では乗馬は割と身近なので、こうした量販店でもグッズを扱っている。
以前も此処で手袋とキュロットを買ったものだ。
此処でも鞭、売っていたが、Victorinoの方がシンプルだったせいか、安かった。
それから。ヘルメットも乗馬には必須。ベルベット生地が表面に貼られているヤツ。
ところがこの量販店、オリジナル新兵器を生産していた。
合成樹脂の、もっと軽くて丈夫そうな。しかも、安い。シルバーで未来的にカッコイイ。
うーん、コレ欲しい!!
・・・・でも、こんなかさばる物、持って帰れない・・・・。
[PR]
by micak | 2006-01-27 03:34 | ファッション
<< 今日のユアン①。 そろそろ復帰? >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧