トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
08/01/2006ポルト・ダービー。
やはり下見兼チケット入手の為に、スタジアムに行ってみることにした。
今日は一日乗り放題のAndanteを持っているので、交通費を懸念する必要は無い。
D線AliadosからTrindadeで乗り換えしてしまえば、ABCいずれの路線も終点
Estádio do Dragãoへと行くから、簡単だ。
Portoの地下鉄は新しくてとても快適だ。
さて。日曜の午後、スタジアムに向かう人は決して少なくはなかった。
高台にあるまだ新しくて綺麗なスタジアムはなかなか眺めが良く、
天気の良い今日などは、散歩するのに相応しい。
バーゲンシーズンの今、
スタジアムのオフィシャル・ショップLoja AzulはNikeのショップでもあるので、
買い物に来ている人、大勢。
まずチケットを買ってから、例に漏れず、オフィシャル・グッズをゲット。
d0032633_7121161.jpg
(注;クマはハロッズのクリスマスベアー)
(TシャツはLuís Pauloというアーティスト?とのコラボ・デザインでとてもカワイイ!)
更に、スタジアムの向かいにはショッピングセンターがあり、
飲食店も多くある此処では、他にあまり開いている所の無い日曜、
沢山の家族連れやカップルが来ている。
そのショッピングセンターの傍から、スタジアムを臨む。
d0032633_7152987.jpg

少し高い所から、もう一枚。
d0032633_7155987.jpg

ね。綺麗だよね。
・・・・大変アクセスも良い事が分かった。これなら、夜遅くなっても帰りは大丈夫だ。
夕食も例のショッピングセンターの飲食店で取ればいい。




夜。
厚着をして再度出掛ける。
Trindade駅はもう、サポーターで盛り上がり。
こうして試合前、スタジアムへ向かう地下鉄なりバスなりって、いつも楽しい。
まるで気分は遠足!
皆、同じ事を考えていた様子で、ショッピングセンターの飲食街は大混雑。
行列状態で、試合前に食べ終える事ができるか少し心配だったが、
なんとかキックオフには間に合う。
入場の時のチェックは西班牙より甘いかな。
本当は外から食べ物を持ち込んではいけないみたいだったが、
焼き栗、見逃してくれた・・・・。
d0032633_7234746.jpg

席はかなり前の方。
トラックの無いスタジアムなので、ピッチが近い。
座席も冷たくて固くて冬の観戦には辛いコンクリートではなくて、
ちゃんとプラスチックの椅子。
芝も綺麗。
d0032633_726515.jpg

d0032633_7271184.jpg

d0032633_7272669.jpg


・・・・実は、ス●パーに入っているワケでも、熱心にポルトガルネットスポーツ紙を読むワケでもないので、
スーペル・リーガの詳しい事情についてはよく知らない。
が、FCポルトみたいなチーム色は、好きだ。
(ユニもまた、青白だし・・・デポルティーボ・ラコルーニャみたいに!)
3年前にリスボンでスポルティングを観た時も、対戦相手はFCポルトだった。
縁があるのかも。


d0032633_7384813.jpg




相変わらずカッコイイ、バイーア様。










確かに華もあるし、優れた才能に恵まれているけれど、
もう少しチームワークを考えた方が良さそうな、クアレスマ。
d0032633_7405333.jpg
(ブレていて、ゴメン!)

そして、これまた何かの縁か、スポルティングから移籍してきて、ボア・ヴィスタに居る、
ジョアン・ピント!
d0032633_7495336.jpg

d0032633_7515269.jpg

頑張るのはいいのだけれど、すぐカード食らってしまって退場するのが得意技、
というのも相変わらず・・・。











そして。終始目を引いたのが、20番。
上手いな、この人・・・・って、無知で申し訳ない!
Diego Ribas da Cunhaというブラジル人選手でした。
d0032633_7585213.jpg

d0032633_80260.jpg



ふーん、本国ではかなり人気があるみたいだな。
ファンサイトも沢山ある。
え?ブラジル代表、しかも“10”?凄いな・・・・。










試合は意地を見せたボア・ヴィスタのタイトな守りに攻撃を阻まれ、
クアレスマの1点のみで辛うじて勝ち。
[PR]
by micak | 2006-01-20 08:28 | サッカー
<< 蛇な補足。 帰ってきた・・・。 >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧