トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Long Way Round。
最近、毎週末にWOWOWでやっている
ユアン・マクレガー大陸横断バイクの旅”が、いい。
とてもセレブらしからぬユアンの行動や考え方が、いい。
特に甘く脚色等もしていない、淡々としたカメラワークも、いい。

旅は苛酷だ。

自分も一人旅をしていて、問題が発生したり疲れた時などに、
“一体何故、自分は此処に居て、何をしているのだろう?”と落ち込む事がある。
或いは、流れる車窓の景色を見たり、出逢う人々の笑顔を見て、
もう2度と見ることはないだろうそれらに一期一会の人生を感じたりもする。
兎に角、前へ進むしか、無い。
今夜の放送でも、ユアンの言葉が身に染みた。
“前輪の1.5m先しか見ていなかった。もっと遠くを見なくちゃいけないんだ。
あまり近くを見ているから、かえって転ぶんだ・・・”
涙が出る。
そうなんだよね。
彼等はこの旅で、人間として大きく成長したはずだ。
別人になってしまった位かもしれない。
人生は旅だ、若しくは旅は人生の縮図だ。
“可愛い子には旅をさせろ”という諺もあった(今となっては過去の話か?)。
つまり、非常に共感できるのだ、彼等に。
そうして自分も、決して楽しい事ばかりではない一人旅に、今年も出掛ける。
・・・自分を磨く為に。

このWOWOWの放送はカットされているらしいので、DVDを買う事にした。
って、UK密林で今丁度クリスマス・セールやっているので、既に注文してしまったのだけれど。

・・・トレ・スポ以来、一応軽くユアンのファンはしていたつもりなのだが、
こういうの観てしまうと、どっぷりファンになってしまうな・・・・。
[PR]
by micak | 2005-12-11 04:18 |
<< 楽譜ホルダー①。 本日のワイン⑰。 >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧