トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Horta da Moura①。【プロローグ】
何だかコメントにレス付けていたら、急に書きたくなってきた・・・。

今日もまた乗馬レッスンを受ける。最近は雪中行軍。
新しく入手した耳当ては機能するか?
新しく入手した外作業用手袋は機能するか?
いつもの事だが、寒くなってくると馬の毛が伸びてきて、
まるで敷物かぬいぐるみの様で、一段とカワイイ。

・・・と、乗馬を習う決心をしたのが、このHorta da Moura
葡萄牙は南東部の奥深く、さながら“Deep Portugal”である。
しかも、地理的にdeepなだけではなく、心理的にもそうらしい。
その国の“らしさ”や“魂”をより多く持ち、その国民の“心の故郷”と呼べる様な地方というのは、
どこの国にもあるのだろうが、
この葡萄牙に於いては、ここアレンテージョというのはそんな所なのかもしれない。
なぜこんな所を見つけたかと言うと。
これが意外とフツーにして俗っぽい。
・・・以前、知人から雑誌を譲ってもらったのだ。
その雑誌は旅行誌でもファッション誌でもない、地味・堅実・真面目な婦人雑誌。
それにたまたま葡萄牙のホテルが幾つか紹介されていて、
自分の葡萄牙好きを知る彼女がわざわざ保存しておいてくれたのだった。
・・・自ら絶対見ることの無い雑誌だったので、有り難かった、役に立った、嬉しかった!
そしてそこに紹介されていた馬の居る風景に魅了されたというワケだ。
早速、ネットでそのホテルについて調べてみた。
車で旅しない自分にとって、問題は、アクセスである。
鉄道は無い。バスが近くの村まで行く様子だが、その後は?
タクシーで行けばいいのか・・・何とかなりそうだ・・・。

こうして、そのクリスマスはその田舎のホテルで過ごすことに決めた。

(何だかちょっと長くなりそうなので、分けて書こう・・・
これって、本来自サイトの“旅日記徒然”に書くべきなんだろうな・・・。)
[PR]
by micak | 2005-12-01 03:46 | 旅行・地域
<< その後③。 本日のワイン⑯。 >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧