人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
阪神タイガースおめでとう・・・・でも。
いつも思うのだけれど。
プロ野球の優勝が決まる時。
凄いよね、盛り上がり方が。やっぱり日本は野球なんだな、とつくづく思う。
まあ、大阪は尚更なのだろうけれど。
ガンバやセレッソが優勝したって、こんなに大騒ぎはしないでしょう。
それにしても。
このビールかけはどうにかして欲しい。
どうにか、というのは、つまり止めてくれっていうこと。
そりゃ、頑張って優勝を掴んだのだから、褒美に馬鹿騒ぎしたい気持ちは分かる。
優勝した時位、贅沢したっていいじゃないかって。
でも。
優勝パーティーで“飲んで”喜ぶのは良いと思うけれど。
何で“かける”の?
MLBのマネ?・・・あっちはシャンパンだよね。
いや、シャンパンなら良い、っていうワケでもない。
悪い所まで真似しなくたっていいのに・・・・。
しかも、それの為にゴーグル用意してきたり、変装したり。
そしてまた、それを馬鹿みたいに回すTVカメラ。
全く持って、品位に欠ける。
世の中には今も飢えて死んでいく人々が居るというのに。
ビール一本作る為にどれだけのエネルギーが消費されているかも考えず。
冒涜だ。様々な事に対する。
これが阪神タイガースだから、羨ましくて言っているのではない。
もし日本ハムが同じ事をするなら、やっぱり嫌だなと思う。
もし“ビールかけはしない”というスマートでエレガントな監督や球団が居て、
そのビール代を球団の設備投資とか地域の為の資金とかに回してくれるのなら、
その監督やチームのファンに速攻なるのだけれどな・・・。
by micak | 2005-09-30 03:20 |
<< 本日のワイン⑩。 ケルピー。 >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧