トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ケルピー。
土曜日は某仏人の知人の送別会があった。
知人と言っても、彼女の授業を取っていたこともあったし、
プライヴェートでも時々一緒に遊んでいたので、もっと“友達”に近い。
でも、彼女の電話番号は持っていないし、仲介役(?)が居ないとランデヴーも成り立っていなかったから、
友人と言うには少し遠い。
ともあれ、そんな彼女の為に小さなビストロ借り切って、送別会。
食べ物と白ワインは美味しかった。でも、赤ワインがなぁ・・・。
仏人ペースだったので、8時からの宴会が開けたのは1時過ぎだったと思う。
その後、すぐ傍のビア・バーへ移動。d0032633_211987.jpg
そこは此処札幌でも有名なビールの店なのだが、
折角なら、珍しいのでも飲もうと。
選んだのはスコットランドの海草ビール、ケルピー。
欧州で唯一海草を食する、って“欧州鉄道の旅”か何かで見たけれど。
ビールもあるんだね。ヘザー・エールっていう醸造所で作られている。
確かにほのかに潮風の香りが。好き嫌いがありそうだけれど、自分的には○。

超久しぶりにサッカーゲームとかして、楽しかったけれど、
風邪が完治してなかったし、途中で帰った。
冷えた空気の中、星が沢山見えた。
そう、最近、夜空がクリアで綺麗だ。
[PR]
by micak | 2005-09-27 02:09 | 時事・春夏秋冬
<< 阪神タイガースおめでとう・・・... 急展開。 >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧