トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
イスラエルのアクセサリー。
久しぶりに“キターッ!!”な、アクセサリー。
某デパートに常設、ではなく、期間限定で出品されていた、
AMARO”。
様々な美しい色の石を組み合わせた、
様々な国や地方のチャームの組み合わせがメインの。
十字架はもう当たり前だが、イスラムの星や三日月、鳩、馬蹄、天使、ハート、etc.etc.。
もう、世界中の愛や平和のシンボルをごちゃ混ぜ。
石の色も抑え目で綺麗。
金属部分も艶消しでぎらぎらしない。
一つ一つのネックレスやブレスにストーリーやメッセージがあるかの如く。
Irit Gofer Sassonという、イスラエルのアクセサリーデザイナー。

え?また、イスラエル?
イスラエルのアクセサリーと言えば、
Michael Negrin”。
こちらはもっとロマンチックで演劇的で少女っぽいが、やはり色が綺麗で。
最近は有名デパートでも扱ってくれていて、ありがたい。
昔買った指輪の石が一つとれてしまったのを、
どうしたものかとそのデパートの支店に持って行ったら、
時間は掛かったものの(イスラエルに送ったらしい)、ちゃんと修理してくれた、タダで。
そんなのも、嬉しい。

ところで、なんで両者共にイスラエル?
イスラエルと言えば、宗教と歴史、しか思いが行かないが。
良いデザインスクールでもあるのか?
良い石を手軽に入手できる環境なのか?
嗚呼、また自分の無知を自覚する。
何も知らないのだ、イスラエルについて。
欧州文化の根源を考える際に、重要ポインツの一つであろう、此処を。
・・・行ってみると、なんとなくその辺の事を感じることができるのだろうな、きっと。
宗教にも歴史にも非常に興味のある自分としては、かなり、行ってみたい。
(十字軍絡みもあるし。)
今年は無理としても、いずれは。
[PR]
by micak | 2005-09-14 01:51 | ファッション
<< 秋到来。 本日のワイン⑧。 >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧