トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
デンマークが旬?
デンマークが旬、って、
シュツットガルトに行っちゃったJon Dahl Tomassonトマソンのことでも、
d0032633_6172563.jpg

(親善試合でイングランドに勝ったんだね、4対1で。凄いね♪)
チュリップ・ポーク・ランチョンミート缶のことでも、
d0032633_6214051.jpg

先日スーパーで見掛けたデンマークから来た、冷凍刺身用甘海老のことでも、ない。



俳優だ。
SWEp3を観て、Hayden Christensenって何系なのかな、とふと思ったのだ。
いわゆるアメリカっぽいアメリカ人では決してないよな。名字も。
d0032633_764082.jpg

特に彼のファンというワケでもないので、biographyも知らないし。
で、IMDbで調べてみると。
へえ。カナダ人なのか。この名字は、彼の父のデンマーク系のものらしい。
ふーん、どうでもいいけれど、マンUのファンなのか?・・・。
なーるほど。
“The Island ”に出ていた、最近大ブレイクなScarlett Johanssonも。
d0032633_77829.jpg

(ぎゃぁ。ユアンとショーンに挟まれてだなんて、羨ましい・・・。)
この名字も何だかその辺りっぽい響きだよね。
彼女の顔もアングロサクソンじゃないし。
へえ。やっぱり彼女も父親がデンマーク人。
ただ、彼女の顔立ちは母方のポーランドっぽいカンジがするけれどね。

それから!
あのViggo Mortensenもデンマーク系じゃあないですかっ!!
d0032633_7919100.jpg

何なのでしょう、コレは。
まあ、たまたま偶然3人が共にデンマーク系だった、と簡単に片付けるワケにはいかないのでは?
時代がデンマークを求めている?
観客もいかにもアメリカっぽいアメリカ人には飽き飽きしている、という事に、
ハリウッドがようやく気付いたのか?
(って、こっちはずーっと前からうんざりしていたのだけれど・・・。)
まあ、今年はHans Christian Andersenアンデルセンの生誕200年でもあることだし・・・・。

Viggoの“Capitán Alatriste”、楽しみだな♪
[PR]
by micak | 2005-08-19 06:58 | 映画
<< 本日のワイン⑤。 無題。 >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧