トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Motor Show2012@Sapporo/クルマ編
d0032633_21153932.jpg今回エントリーしていたのは
FIAT、Alfa Romeo、
MINI、Jaguar、Land Rover、
Volkswagen、Audi、BMW、Porshe、Mercedes-Benz、
Ford、JEEP、
Lexus、日産、スバル、マツダ、スズキ、ホンダ、三菱。
残念ながら仏車は無し、Ferrariも無し。



しかしながら入場してまず真っ先に目に入った
(入口に最も近いのは実はJEEPなのだがそれはとりあえず無視)
FIATとAlfa Romeoコーナーで
“Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!カワ(・∀・)イイ!!キレイ!!016.gif”と思わず叫ぶ。
d0032633_21165017.jpg
d0032633_2117510.jpg
後ろ姿も可愛いです。
d0032633_21172481.jpg
色もキレイです。
d0032633_2118535.jpg
モーターショウと言えば、漏れなくキレイなお姉さんも付いてきます。
d0032633_21192398.jpg
Giuliettaを新聞で見て“いいな”と思っていたのだが実物はやはり美しかった・・・。
d0032633_2126569.jpg
試乗しているのは人形ではなくて本物です。
続いてMINI。これまた可愛い。
d0032633_21275687.jpg
d0032633_21282394.jpg
ディスプレイも可愛い。
d0032633_2128431.jpg

と思ったらラリー仕様のも展示されていてちょっと嬉しい。
d0032633_21285862.jpg
d0032633_21292233.jpg


d0032633_21301759.jpg
d0032633_21303573.jpg
d0032633_21305116.jpg
ところで威圧感のあるドイツ車はちょっと苦手かも知れない。
重くて大きな車は乗りこなせない・手に余りそうだというのもあるのだろうが
どうやらここでもラテン系好みが表れている模様。
たとえ気まぐれでも茶目っ気や愛嬌があってセンスも良い
伊や仏の車に惹かれる。まあ、当然か。
英国車は英国がまた別の意味で好きな様に好きだ。
d0032633_2133186.jpg
d0032633_21334034.jpg
つまり、車にもお国柄が存分に発揮されているという事だ。
そして。
服や化粧品の色がイマイチ中途半端で潔く美しくない日本だが
車にもそれは言えると思う。
デザインも色も今一つ“抜け”切れていない。
まあ、その中途半端さ加減がまた日本の良さでもあったりするのだが。
これは“なかなかヤルジャーン049.gif”、と思った。
d0032633_21312618.jpg
白も艶消しのパールの様で美しい。
d0032633_21314636.jpg
遂に日本にも鮮やかなデザインと色の時代が来たか!
(いや、そうあって欲しいという願望・・・039.gif
d0032633_2134511.jpg
d0032633_21351530.jpg
d0032633_21353857.jpg
これはコンセプト・カーの項に入れるべきかこちらに入れるべきか迷った。
まあ、“迷う様な”というのがコンセプトなのだろう。

そうか、艶消しパール白というのはトレンドなのか。
白イルカの様なぬめっとした顔も。
d0032633_21322593.jpg


洗練された車ばかりの後に
無骨なJEEPのごつい姿を見ると、むしろホッとしたりする・・・。
d0032633_21341690.jpg

[PR]
by micak | 2012-02-19 23:16 | 時事・春夏秋冬
<< 月夜。 Motor Show2012@... >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧