トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
夏の恵み①。
今年は胡瓜の出来が良い。
採れたてのでっかい胡瓜は、水分たっぷりで乾きを癒してくれる。
まだ枯れた花が付いている胡瓜は、味も豊かで味噌もマヨネーズも要らない。
強いて言えば、天日でゆっくり乾かした美味しい塩。
美味しい胡瓜に葡萄牙の美味しい塩を付けて食べると、
超シンプル、かつ、超贅沢なご馳走・・・・。
d0032633_3452674.gif

豆も沢山。茹でた時の豊かな香りが美味。
夕食は念願の豆ご飯。

豆を剥きながら、Henri Salvadorを再び聴く。
暑さと音楽が先日のビーチを思い出させる。
潮の香り、寄せる波音、陽光に煌く波頭、
ノルマンディーを彷彿とさせる美しい岸壁、白いカモメ、
風にはためく青いビーチパラソル、砂遊びに興じる子供達・・・・。
ほんの数時間の為に、テーブルやCDプレーヤーを運ぶのは面倒なのだが。
でも、こうした瞬間を得たいが為、面倒がらずに、する。
そして、やっぱり“やって”良かった、と思うのだ。
Henri SalvadorやClémentineが辺りを地中海に変換してくれるのだ・・・・。
冷えた白ワインかシャンパンかパナシェかパスティスが必要だったね(実際には運転しなくてはならないので、マズイのだが)、と、
そんな風に過ごす、短い夏。
[PR]
by micak | 2005-08-06 03:46 | 時事・春夏秋冬
<< 本日のワイン③。 本日のワイン②。 >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧