トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
実に、惜しい・・・・。
d0032633_4205246.jpg夏休み中は何時ものプールも少しばかり表情が違う。
常連以外の、水遊びに来る人が増える。
特にお盆の頃は家族連れが増える。
そんなある日。



いつもの様にいつもの場所でシャワーを浴びていたのだが、
隣の隣には年配の女性が居て、やがてその親族らしき少女が隣に来た。
小学校高学年か中学生になりたて位の年頃だろうか。
夏休みで札幌の親戚の家に滞在していて、
水泳が趣味のお祖母さんと一緒にプールに来てみたといった図っぽい。
すらりと伸びた手足、腰まで届く豊かな黒髪、
小麦色に焼けた肌に似合う水色の水着。
所謂“ケータイを持った猿”的な、
自由と野放図を履き違えがちなヤンママに育てられた、
人に濡れた体でぶつかっても知らん顔だったり
人の荷物の上に自分の鞄をどさっと置いたりする
デリカシーの微塵も無い、躾が全くされていない
騒々しい子供達が多い昨今、
その彼女は行き届いた動作でシャワーを浴びていた。
よく“食事をしている姿を見ると、育ちが分かる”と言うが、
何も食事に限らない。
シャワーも含めた日常の何気ない無意識の仕草や身のこなしで
その人の育ちが伺えると思う。
ドアの開け閉めの時、何かを置く時、
立ったり座ったり歩いたりしている時、etc.etc...。
意識している時は自分を“作る”事もできるだろうが、
意識していない時は“地”が出てしまうのがヒトだろう。
或いは幼い頃からモラルを躾けられているかどうか。
盛大に飛沫を撒き散らす(注;このプールのシャワーは仕切り壁が無い)
だけならまだ仕方が無い(シャワーを浴びるのが未だ上手とは言えない日本人・・・)
かも知れないが、
いい大人が自分の出したシャンプーの泡はそのまま放置なのに
自分の足が汚れるのは嫌だとばかりに
シャワーサンダルを履いたりしているのを見ると
悲しくなってしまう・・・。

その少女はシャンプーし終わると
優雅な慣れた手つきでその長い髪をさっとまとめていた。
長い髪、良い姿勢はバレエでもしているのだろうか?
お祖母さんらしき人との漏れ聞こえる会話からは
その関係の良さも伺える。
好感が持てると思った。
その刹那、彼女が顔を上げた。
濃い眉は良い。が。
・・・・下顎が著しく小さかった・・・・。
嗚呼、残念!小さ過ぎる顎の為、プロフィールが
台無しになってしまっている。
それさえ無かったら、かなりな美少女なのに!
“余計なお世話!!”なのだろうが。
いや、本当に惜しいと思うのだ。
“ほっといて!”と言われても、
彼女に上顎前突の矯正を受けさせる事を激しく希望。
[PR]
by micak | 2011-08-17 04:13 |
<< そして突如シャットダウンする、夏。 美味しい長沼。 >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧