トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
好きな俳優の為にはメジャー・ハリウッド映画も観るのです。
d0032633_15364179.jpg始めの頃は観ていた、TVで。
何作目までだったろうか・・・。
だが自腹切って
劇場に足を運ぶ気にはならなかったし、
そのうちどうでも良くなってしまっていた・・・。
たまには
ポップコーンとコーラが似合う娯楽作品も悪くないが
しかもこうしたダーク目アメコミ・ベース物は
全然悪くない(結構好き)が
ヒュー・ジャックマンもパトリック・スチュワートも
イアン・マッケランもハル・ベリーも
悪くない(むしろ好き)が
所詮自分にとって無人島に持って行きたいかも、な
大切な作品ではない。
だが。



既に遡る事一ヶ月以上になるが、“ブラック・スワン”鑑賞の際。
何時ものように“早く本編が始まらないかなぁ”と
ぼんやり広告や予告編を眺めていたのだが、
次の瞬間、椅子から転げ落ちそうになった、
いや、実際、何か飲んでいる最中でなくて良かった・・・・。
というのも馴染みのある彼の姿が目に飛び込んできたからだ。
しかも、よりによって(失礼)“X-men”のトレイラーの中に。
“えーっ、マジ?X-men?!し、しかもマグニートーっ?!!”と
心の中で叫びながらも短いトレーラーの中、目は必死で彼を追う。
まともに姿を見るのは“Angel”以来なのでかなり久しぶり、
勿論若干風格は備わった模様ではあるが、ううむ、やっぱり素敵だ・・・016.gif
風前の灯だったファン熱再燃の予感。
・・・いえ、“ブラック・スワン”はきちんと鑑賞しましたよ。
バレエもナタリー・ポートマンも好きだし、
映画の最中は引き込まれて、息つく間も無く面白くて
彼の事は忘れていましたよ(現金)023.gif
素晴らしい作品でしたよ。

そう、一応、彼のファンだったのだ・・・・。
“Band of Brothers”も観たし、
クマのプーさん物語“A Bear Named Winnie”もDVD買って観たし、
“Angel”も観たし(Ozon好きとしては当然)
倫敦ではわざわざ“HEX”のDVDを買ってきたではないか・・・。
(“300”と“イングロリアル・バスターズ”は当たり前過ぎるので触れない。)
ちゃんとこうして自PCのマイピクチャにも彼専用フォルダだって在る。
最近は忙しさにまみれて映画情報にもすっかり疎くなってしまい、
好きな俳優達の動向も全く掴めていない悲しい現状。
なので、彼の“X-men”出演は晴天の霹靂だったのだ、自分には。
・・・現役ファンの間ではクランクインのずっと前から話題になっていたのだろうに。
まだ日本では余り名の知られていない・マイナーな存在だった彼が
こうしたメジャーな作品に出るというのは嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくもある。
手持ちの過去の彼出演の作品をぽつぽつ見直して、
彼の魅力について再考してみた。
一応、ハンサムな部類である。
整った顔立ちではあるが、圧倒的な美男子という訳では、ない(私的に)。
実際、彼に初めて惹かれたのも顔そのものではない。
時として鋭さにもなる線の細さや複雑な過去を思わせる陰があったり、
立ち居振る舞いがどことなくエレガントであったり、
欧州人らしい美しさを背負っているのではないかと思う。
手指も美しい。
当然、演技力が伴っていなくてはダメ。(褒め過ぎ?012.gif)
そして若きマグニートーは。
なかなかぴったり!映画自体もなかなか面白い。
(思いがけず彼のフランス語が聞けてラッキー!
激しくドイツ語訛りなのが可愛い053.gif)
正義の味方を愛する健全な方々には悪いのですが、
プロフェッサーXよりマグニートーの方がずっと素敵です。
今後はずっとマグニートー・サイドを応援しつつX-menシリーズを観ます・・・。
思えば昔から結構薄幸そうなヒール役が好きだった。
陰があるタイプが好きというのは自分も陰があるからなのだろうか。
あ、そう言えばもう一人好きなJonathan Rhys Meyersも陰のある、
ヒール役の多い、しかもアイルランド人・・・・。
二人ともその美しい瞳からポロっと溢れる涙が実に美しい。
・・・・アイルランドってそんなに素敵な国なのでしょうか?
ギネスは好きだけれど。
ケルトの文化には惹かれるけれど。

“Hunger”と“Centurion”が観たいな、久しぶりにDVD買おうかな。
私的にはMichael Fassbenderマイケル・ファスビンダーではなく、
独逸風にミヒャエル・ファスベンダーと呼びたいものだ。
[PR]
by micak | 2011-07-08 04:30 | 映画
<< 美味しい長沼。 涼しくてm(_ _)m。 >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧