トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
美しい夏。
最高気温25度弱。
湿度45%(位だと思う)。
快晴度120%。
日差しの眩しさ度150%。
空の青さ度150%。
空気の透明度120%。
強烈な日差しで日向は暑いものの、5m強の北風が冷たくて日陰は寒い。
よって、海水浴には少し寒く、海日和率65%。
でも、キャンプ日和率は150%かな。
更に、乾いて喉が渇くので、大通りビアガーデン日和率180%。
爽やかさ150%。
北国の夏らしさ、快適さ200%。

そんな土曜日。
フランス人アーティストを囲んで、彼女の講演会の後、
冷えたロゼのシャンパンで乾杯し、ススキノで飲む。
街は夏の楽しさに浮かれている。
帰り道、ドビュッシーの事を考えながらの自転車も楽しい。
近所の猫でさえ、ゴキゲンで散歩している。
・・・彼女はモエレ沼へイサム・ノグチを観に行ったらしい。
今日の天気だったら、最高に良かっただろうな。
朝方冷えるかもしれないから、窓は閉めて寝よう・・・・。

先週の土曜日は。二日遅れのパリ祭のパーティーだった。
ホテルの中庭での、ガーデンパーティー。
これまた、少し暑い夕方、外の風に当たりながらはとても気持ち良かった。

そして次の土曜日も。
小樽で友達と遊ぶ。多分、また天気は良い。
ただ、気温が少し足りないので、海水浴ができるかどうかが問題だが。
祭りを楽しむには良さそうだ。

こんな風にして、美しい夏の日々を過ごす。
夏は短い。せいぜい楽しまなくちゃ!!
[PR]
by micak | 2005-07-25 03:20 | 時事・春夏秋冬
<< 苦手な独逸。 ちょっと待て!家系図Ⅲ。 >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧