トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
KENTのボディー・ブラシ。
d0032633_7475398.jpg何時の頃からか定かではないが、
兎も角結構以前からボディー・ブラシ派だ。
なのでもう何本も使い潰してきた。
自分で買った物、貰った物、
ブランドの物、何だか分からない物、
ブラシ部分が取り外せるタイプ、そうでないタイプ、
柄がプラスティックの物、木の物、
毛が天然素材の物、合成繊維の物・・・。



お風呂大国日本では様々なバス・グッズが充実の展開を見せてはいるが、
ボディ・ブラシに関してはなかなか“良い物”に出会うのが難しい現状。
取り外しできるタイプというのは一見使い易そうではあるが
その取り外しの部分から壊れていく。
硬いプラスティック製のは落とした時欠けたりする。
木製のは濡れる・乾かすの繰り返しのうちに
狂いが生じたりひび割れができたりする。
毛は更に問題。
何故ブラシを使うかと言えば、マッサージ効果が得られるからだ。
なので柔らか過ぎるのも駄目だし、皮膚を傷つける程硬いのもアウト。
適当に腰があり、尚且つ抜けない。
という事で木製の一体型柄、毛もしっかりしたブラシを探していた。
これが、なかなか無い。
仕方が無いのでよく行く某デパートのバス・グッズ売り場にあったのを
何気無く買ってみた。
それがこの、KENT
見れば英国王室御用達だという。
使い心地は如何程のものか・・・・?
実は既に使い始めてかなり経つ。
もっと前にこの事について書けたのだが、
丈夫なブラシはすぐ駄目になってしまう事もないのでまあ、のんびりでいいか・・・と。
つまり、流石王室御用達。
つまり、凄い!
005.gif
まず毛が素晴らしい。
程よい硬さで心地良い刺激。なのに泡立ちも良い。
毛が寝る事もなく、今もしゃんとしていて未だ一本も抜けていない。
水切れも良く、カビの心配も無い。
木の柄も持ち易く、狂いやヒビも一切無し。
きっと木目の真っ直ぐな所を選んで切り出しているのだろう・・・。
勿論、たかがボディー・ブラシとしては安くはない。
だが毎日、長く使う物への投資としては高くないと思われる。
こういう本当に良い物に出会えると、素直に嬉しい。
どうでもいいガラクタみたいな安物のボディー・ブラシはもう要らないよ。
そう言えば、“どうでもいいガラクタみたいな安物”って日本には多いね・・・。
もう少し、“本当に良い物を少し”という風潮になると
世の中もっとすっきりするだろうに・・・・。
[PR]
by micak | 2011-05-22 07:54 |
<< 更に春を楽しむ! Fado/Tango de C... >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧