トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
白くまの赤ちゃん&プチ花見。
d0032633_5265032.jpgGW中は新冠に行った日は好天だったものの
総じて天候には恵まれず(しかも寒い)025.gif
桜の満開も当初は8日と言われていたのだが勿論、遅れた。
だが昨日は久しぶりに綺麗に晴れ上がった。
そう、絶好のチャンス!006.gif
昨年のクリスマスに誕生してこの春公開が始まった
白くまの赤ちゃんを見るのにも、平日だから好都合だろう。
という事で自転車で円山動物園へ向かった。



・・・・今日って平日のはずだよね・・・?
なのに公園内は妙に賑わっている。
ジンギスカンの煙と匂いが立ち込め、ビール片手068.gifにご機嫌な方々があちこちに。
公園内を抜ける車道も何故か渋滞している。
短い北国の春を楽しむ機会を失ってなるものか!という根性が感じられる。
高校野球か何かの試合も球場で行われていて、
賑やかなのはそのせいもあった様子。
動物園も花見&白くまの赤ちゃん人気でなかなかの人出。
一昨年も“円山ツインズ”を見に来たので何処に熊山があってどういう状況なのかは把握している。

やっぱり子ぐまはどうしようもなく、カワイイ・・・。
d0032633_5309100.jpg
d0032633_5302914.jpg
ボール遊びが大好き。将来はサッカー日本代表にでもなってくれ。
d0032633_5304720.jpg
d0032633_531846.jpg
因みにこの子はまだ性別も判明しておらず、よって名前もまだ無い。
《↓後日追加・・・この動画は4月のものだが、わずか一ヶ月余りで随分大きく成長したのが窺える

パパ・デナリの後妻(?)、キャンディーちゃん。
d0032633_5425342.jpg

こちらも去年生まれた双子姉妹が人気。
d0032633_5442841.jpg
それから、この春オープンした爬虫類・両生類館がなかなか良い。
気持ち悪いとか怖いとかではなく、カワイイ・綺麗・カッコイイ・凄い。

そして、満開の桜達。説明は、要らない。
d0032633_552132.jpg
d0032633_5524032.jpg
d0032633_553579.jpg
d0032633_5532997.jpg
d0032633_5535214.jpg
d0032633_5541186.jpg
d0032633_5542971.jpg
d0032633_5544776.jpg
d0032633_5551029.jpg
d0032633_5553082.jpg
d0032633_555467.jpg

最後に、動物園内にあったシラネアオイ。
d0032633_556520.jpg

[PR]
by micak | 2011-05-12 06:00 | 時事・春夏秋冬
<< 梅も。 恒例、GW馬。 >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧